la Tenda Rossa

NEWS

2月14日ヴァレンタイン・ディナーコンサート

2/14()バレンタインデースペシャルディナーコンサート開催〜!!

世界的に有名なテノール歌手の新垣勉さんがテンダロッサで生歌を披露してくださいます!なんとお食事&ワイン込み(*_*)

ご予約はお早めに〜

18:30開場

19:00開演

会場 馬車道 ラ・テンダロッサ

¥15000 お食事&ワイン込み

ご予約 0456630133

定員60名様

Tsutomu Aragaki

新垣 勉

「日本人離れした明るい声。君のこの声はラテン系のお父さんがくれた宝物だ!」と名ヴォイス・トレーナー、バランドーニ氏が絶賛したその声は、深く澄み渡り聴く人の心の奥に染み入り魂を揺さぶる。愛と慈しみに満ちて聴く人々に安らぎと勇気を与え、全国に感動の渦を巻き起こしている。

「盲目」「天涯孤独」というハンディキャップを持ちながら日本人離れした美しく明るい歌声を持つ新垣さんは沖縄県出身で現在67歳。52年にメキシコ系アメリカ人で当時沖縄米軍兵だった父と日本人の母との間に生まれた。しかし生後まもなく助産婦の過ちにより家畜を洗う劇薬を点眼され失明。さらに1歳の時に両親が離婚し、父が本国に帰り母が再婚したため母方の祖母に中学まで育てられた。中学2年の時に祖母を失って天涯孤独となり、自殺を考えたこともあるという。しかしある時ラジオから流れてきた賛美歌に感銘を受けて教会へ足を運ぶようになり、その後は牧師の道を目指した。1979年に西南学院大学神学部を卒業し、首里バプテスト教会の副牧師になった。

西南学院大学在学中にマリオ・デル・モナコを育てた名ヴォイス・トレーナーのA.バランドーニ氏に激励され、その後は本格的に歌手の道を目指した。35歳で武蔵野音楽大学声楽科に入学、同大学院を修了。

2000年に「さとうきび畑」をCDリリース、クラシック界では異例の15万枚のセールスを記録。

2003年サントリーホールにて皇后陛下御臨席を賜り御前コンサートで話題を呼ぶ。

20042月、日本武道館にて戦地医療援助のためのチャリティ・コンサート新垣勉チャリティー・コンサート、2017年ニューヨークカーネギーホールのソロ出演を成功させる。

新垣の半生は中学2年生用英語教科書「NEW HORIZON」で教材となっている。

2017年 第66回横浜市文化賞。