la Tenda Rossa

NEWS

闘うワイン商 川頭義之の世界 イタリアワイナリー 最上の24蔵 出版を記念して

『闘うワイン商 川頭義之の世界』

イタリアワイナリー 最上の24蔵 出版を記念して

川頭義之氏の出版記念ワインイベントを開催いたします!

 

  • 2022年6月4日(土)17:30〜
  • 会費 ¥13,500(著作本・料理・ワイン・サービス料・税込み)

 

 

前著作「イタリアワイン最強ガイド」が発刊されたのが17年前。その歯に布着せぬ発言の数々はワイン界に風穴を空けるほどに衝撃的かつ、イタリアワイン愛好者にとっては大いに溜飲を下げる痛快作となりました。

本著作が発刊されたのは2年半前。本来であれば前作と同じく発刊時に記念会を開催したかったのですが、

普段でもトスカーナと東京を行ったり来たりで繁忙の中、長期に渡るコロナ禍での制約が加わってなかなか開催に至れず今回やっとの実現となります。

当日は川頭さん厳選のワインにお料理を合わせてソムリエ永瀬がテーマに即してペアリング致します。

テンダロッサならではのディナーワイン会。ワインのみならず長年のイタリア生活から滲み出てくる川頭さんのリアルなイタリア話しもとても楽しみです♪

奮ってのご予約をお待ちしております!

 

 

川頭義之 プロフィール)

1962年神奈川県湘南生まれ。明治学院大学卒業。在学中は体育会ラグビー部でFW。卒業後は商社に勤務。留学先のイギリスで妻のジョバンナさんと出会い、イタリアワインに目覚める。96年、勤務先を退社し、夫婦でイタリアワインの輸出斡旋業務を開始。イタリアソムリエ協会会員。「リアルワインガイド」誌で試飲テスターを務める。父は映画監督・故川頭義郎。俳優・川津祐介は叔父(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

Facebook

 

 

ご予約・お問い合わせはお電話、または店頭にて受け付けております。

045-663-0133

la Tenda Rossa